フニャ子の手抜き子育て日記

2015年3月生まれの息子と、首から上がモジャモジャな夫との3人家族。主に子育ての備忘録です。

手抜きと節約

テレビから大げさな坂上忍の声が聞こえてきた。

山本高広がまた張り切ってモノマネやってんなーと思って見てみたら

本物の坂上忍だった。

 

私、疲れてるな。

いや、坂上忍が疲れてるのかもしれない。

 

さて、話は変わって。

私はいつも19時前に家に着き、そこから急いでご飯を作っている。

何も考えずにチャチャっと作りたいので、

パルシステムで買い置きしてある、味付きの冷凍おかずを愛用中。

 

間違いなく美味しいし安心なんだけど、正直高い。

安心を取るか節約を取るか考えた結果、お金を取る事にした。

もうコスパの良くないものは買わないんだ!

 

と言っても時間をかけられない事に変わりはないため、

自分で味つけ冷凍のおかずを作る事にしました。

たくさん作れば翌日のお弁当にもできるし!

早速思いつきでお肉買っちゃったもんね。

 

とは言え面倒臭がりな私。。

今晩作り置きしておこうと思ったけど、既に明日でいいやと思っている。

 

こんなんで続くかなー。

またしばらくしたら結果を報告する…かも!?