フニャ子の手抜き子育て日記

2015年3月生まれの息子と、首から上がモジャモジャな夫との3人家族。主に子育ての備忘録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜にハマる息子。

去年のクリスマス、父から恐竜の図鑑をもらった息子。 それがもう大ヒット! まさに寝ても覚めても恐竜、恐竜、恐竜… 起きてすぐ、 保育園から帰ってすぐ、 お風呂から上がってすぐ、 とりあえず真っ先に図鑑の元に走る息子。 ご飯食べて! 着替えて! 歯磨…

手抜きと節約

テレビから大げさな坂上忍の声が聞こえてきた。 山本高広がまた張り切ってモノマネやってんなーと思って見てみたら 本物の坂上忍だった。 私、疲れてるな。 いや、坂上忍が疲れてるのかもしれない。 さて、話は変わって。 私はいつも19時前に家に着き、そこ…

まさかの例え

朝起きて開口一番、ニッコリしながら 「おかあさんの髪の毛、チンアナゴみたいね。」 って言われた。 きっと、、いや、絶対に褒め言葉として言ったはず! 自分ではマイケルジャクソンみたいだと思ってたんだけど、 息子から見たらチンアナゴなんだな。 でも…

初めて見た息子の姿

ヤマハ幼児科の体験教室に行ってみた。 うちの息子は心配になるくらい恥ずかしがり屋。 保育園でも心配になるくらい話さず、 初対面の人の前ではずっと私の後ろでモジモジしている。 そんな息子なので習い事なんて大丈夫かしらと思っていた。 が、ヤマハの若…

自己紹介。

初めまして。 適当に生きること三十数年。 それでも何とかやってこれたフニャ子です。 ブログだって見切り発車です。 確か2012年頃に結婚し、2015年の3月に息子を出産しました。 そんな息子ももうすぐ4歳。 生まれた時からかわいいが溢れて止まらない息子に…